SSブログ

浜本 由惟 卓球美少女が初出場〜世界卓球2016マレーシア [卓球]

2016世界選手権クアランプール大会(団体戦)開幕が開幕します。
期間は、2016年2月28日~3月6日。

参考 → 『福原愛&石川佳純「フォー・ザ・チーム」〜世界卓球2016マレーシア』
http://beautifulplayer.info/?p=49

現在、世界ランキング2位の日本女子代表は優勝が期待されます。
その代表選手のなかに、ひときわ可愛い選手がいるのをご存知でしょうか。

浜本 由惟選手です。
福原愛さんのブログに集合写真の一番左ですね。
o0480036013576633379.jpg
出典:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/entry-12132684173.html


浜本 由惟


浜本 由惟(はまもと ゆい)
1998年(平成10年)7月28日生まれ
大阪府大阪市此花区出身

卓球選手で、モデルでもあります。
卓球選手としてはJOCエリートアカデミー、モデルとしては舞夢プロに所属しています。
ただし、モデルは現在休業中です。


現在、世界ランキング 48位
2016年世界卓球マレーシア クアラルンプール大会に日本女子に初代表として選ばれました。



2008年(平成20年)2月17日の大阪国際招待選手権ホープスの部に出場した際には、母親がデザインした黄色のワンピース仕立てのウエアでプレーし話題になったりしました。

小学5年生からインターナショナルスクールに通い始め、日本語・中国語・英語の3ヶ国語を話すことができるんですね。

福原愛らを育てた作馬六郎は、「スケールが大きくて20年、30年に一人の選手」と評しています。

20151225-02.jpg

母は中華人民共和国出身で卓球選手、父は実業団のバレーボール選手です。同じ会社のクラブに属していましたので、職場結婚ではなく体育館結婚なのかもしれません。

3歳からバレエを始めたそうですが、5歳の時に卓球に転向しています。

小学1年生からは、現在の事務所(舞夢プロ)に入り、モデルとしての活動を開始しています。
ここは、女優の吹石一恵さんも所属しているそうです。

2011年、小学校を卒業と同時にJOCエリートアカデミーに入校し、東京都北区立稲付中学校に進学しています。
このときより卓球に専念することとなり、モデルとしては休業しています。

2014年、稲付中学校を卒業し、大原学園高等学校に進学し現在も在学中です。

940817dd8b9d7bfb63122ca4d60cfa31-o.jpg

主な戦績


2005年 第9回少年・少女シングルス卓球大会小学生4年以下男女2部で小学1年ながら優勝する。

2006年 全日本卓球選手権大会女子バンビの部で優勝。

2008年 第47回大阪国際招待卓球選手権大会ではカブ女子の部で準優勝。

2009年 全日本卓球選手権女子ホープスの部で優勝。

2010年 全日本選手権カデットの部女子13歳以下シングルスで優勝。

2011年 全日本卓球選手権大会にはジュニア女子シングルスに小学6年せいで出場し高校生を相手に3-0で快勝し2回戦にコマを進め、ベスト16(5回戦敗退)の成績を収めた。

2013年 中学2年生で全日本卓球選手権大会ジュニア女子決勝に進出し、四天王寺高校2年の松平志穂と対戦し第1ゲームと第3ゲームを取るも準優勝に終わった。






PR
毎日ブログを書くのが嫌な人に!
こんな方法でお金を稼ぐことができます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Myra

あなたは本当に良い点をいくつか作りました。私はその問題についてのより多くの情報をネットで見て、ほとんどを見つけました
個人はこのサイトのあなたの意見に沿って行くでしょう。
by Myra (2018-03-01 08:24) 

Kellye

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログを認識し、見つけた
それは本当に有益なことだ。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。

多くの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。乾杯!
by Kellye (2018-03-01 23:00) 

Elisha

私はあなたたちが何をしているか本当に好きです。この種の賢い仕事
報告する!私はあなたに私の個人的なblogrollにあなたを取り入れてきた素晴らしい作品の男を維持します。
by Elisha (2018-03-06 00:28) 

Danilo

かなり!これは非常に素晴らしい記事でした。
これらの詳細を提供していただきありがとうございます。
by Danilo (2018-03-07 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 華麗なるアスリートたち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。