SSブログ

【美しきアスリート】世界卓球・ブラジル代表タカハシ・ブルーナ [卓球]

世界卓球、見てますか。
今日、日本女子は準々決勝でドイツを破り準決勝進出を決めました。

世界卓球は3位決定戦はありませんので、3位銅メダル以上が決定しました。
次は、シンガポールと北朝鮮の勝者と決勝進出をかけて戦います。

さて、第2戦 ブラジル戦2番手で若宮三紗子と戦った、タカハシ・ブルーナを知っていますか。
20160229-00000002-nksports-000-3-view.jpg
日刊スポーツ『ブラジル代表の日系15歳美女が若宮苦しめた』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000002-nksports-spo

ご覧の通りの美女でスタイルも抜群で、ちょっとした話題になっています。


タカハシ・ブルーナ


彼女は、ブラジル代表の日系15歳で、現在世界ランキング158位です。
祖父が日本人なんだそうですね。

ブラジル女子の日系3世のウーゴ・オヤマ監督は、
「ブラジル選手はもっと中国や日本で腕を磨く必要がある」と海外で修業する必要性を説いています。
2年前には女子選手を連れて日本で合宿し、若い選手が石川佳純らと打ち合う機会もあったらしいです。
20160229-00000032-mai-000-1-view.jpg
毎日新聞『強豪国への階段、日系人奮闘…ブラジル女子監督』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000032-mai-spo

タカハシも158位ながら、第2戦の若宮から1ゲーム奪っています。
また、第3戦のドイツ戦では、最終戦で福原に勝ったジルバーアイゼンに 3 - 2 で競り勝ち、初勝利を挙げています。

まだ、15歳
東京オリンピックでは日本のライバルになるかもしれませんね。
タカハシは笑顔で、「自分の国の五輪に出られたら夢みたい。選ばれるようベストを尽くす」と話しています。

期待しましょう。

f-sp-tp0-160302-0004.jpg
日刊スポーツ『日系15歳美女タカハシ・ブルーナ、代表で善戦』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000003-nksports-spo

20160303-00000005-nksports-000-3-view.jpg
日刊スポーツ『日系15歳美女タカハシ、20歳差対決勝利ならず』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000005-nksports-spo



PR
毎日ブログを書くのが嫌な人に!
こんな方法でお金を稼ぐことができます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 華麗なるアスリートたち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。